自己紹介

プロフィール

基本事項

名前:minonium

3DCGを作って生計を立てています。猫3匹と一緒に暮らしています。

仕事について

新卒でゲーム業界に入社してからずっとゲーム業界で働いてきました。
フリーランスになってからは、3DCGづくりを中心にいろいろとやらせていただいてます。

関心ごとについて

  • 3DCG
    • 生活を支えるものなので、いつも触るようにしています。
    • Houdini、BlenderUnrealを中心にいろいろあそんでます。
  • 筋トレと運動
    • 毎日1万歩、週2で筋トレをしています。
    • ボディメイクほどの本格さではないのですが、自分の成長を確実に感じられるためはまっています。
  • 読書
    • 猫と暮らしているとはいえ、人間と話すのが稀なので言葉や情緒を忘れないように実施しています。
    • ほのくらい、人間劇の小説が好きです。
    • 個人的に、専門的な本は「手も動かす」ものなので読書の範疇にいれていません。
  • 投資
  • ネイル
    • 噛み癖がありとてもコンプレックスがあります。
    • セルフネイラーとして、どのように改善できるかを模索中です。

ブログをする理由

ネットでのひきこもり改善

私生活で精神的におちこむ出来事が立て続けに起きたので、ネットや交友関係からしばらく離れていました。

おかげさまで少し元気にはなったものの、友達がぜんぜんいないという状況になってしまいました。せめて趣味や仕事の話題で話せる知り合いが欲しいなと思いネットに浮上しました。

技術系の事柄や生活について書き散らしたい

Zennでもいいかなと思ったのですが、なんとなく1記事1結果みたいなハードルがあるように見えてなかなか取り組めず。(Scrapは活用しています)もうちょい軽めの、Tips的なものからポエムっぽいものまで書き散らせればと思います。

筋トレの内容についてとかお洋服についてとかネイルについてとかのかわいらしい話題も書いて自分の身だしなみにも気を遣いたいと思います。

目標と振り返りを宣言する場にする

仕事、勉強、筋トレ、読書などいろいろとやりたいことがあります。だらだらと過ごして目標を漏らして、あとから自分を責めることのないように過ごしていきたいと思います。

もともと、アナログの手帳や日記にその手のことは書き散らしてはいるのですがブログにも書くことで身が引き締まるだろうというねらいです。